祖母の電話にオレオレ詐欺電話キタ。

News | 2004年4月15日 0:46:37 | abex


昼休みに母親とメッセンジャーで話してたら、こんな話題が…
「そういえば、うちにもついにオレオレ詐欺の電話がきたのよ~。」
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


うちは実家に祖母と伯父と両親、弟2人が同居しているけど、祖母の電話と実家の電話は別になっているのです。しかも、両親と私の兄弟は全員それぞれ携帯を持っているため、オレオレ言う前に携帯から電話すれば誰からかバレバレなわけです。

しかし、祖母の電話に電話してきたと言うことは、適当に番号を押して掛けてきたか、電話帳で調べて年配そうな人名をチョイスして掛けてきたかのどちらかだと思われます。祖母の名前は大正から昭和初期にしかつけないと思われる名前です。

今回は結局、なんの被害も無く済みましたが、ついに私の実家にまで掛けてくるようになったということは世も末だなぁ~と思いました。

つ~か、私は実家に電話しても「オレオレ」とは言わないし、祖母の電話番号の方には電話しないし、弟は同居してるから電話で金をせびるようなセコいヤツには育てて無いし、妹は母親にメールで金をせびってるみたいだし、オレオレ詐欺に引っかかるような状況じゃないっつ~の。

警察には一応報告しておいたら?って、母親には言っておいたけど結局言わないでおくものと思われます。私としては、おもしろすぎてウケました。

1 Comment to “祖母の電話にオレオレ詐欺電話キタ。”

  1. 戦略的撤退blog版 | 2004年4月17日 16:29:06

    うちにはまだ来ない

    春オフ☆参加者さん事前(トラックバックで)訪問ツアーその14(ぉぃ)

    blog@Junkie Surfer Notes: 祖母の電話にオレオレ詐欺電話キタ。

     何となくお金なのでジャンルは「経済」