イラクで人質になっている方々の命に関わることなので、イラク日本人人質事件についてはあんまり書きたくないんだけど、これだけは許せなかったので書きます。

イラク日本人人質事件で心労の深まる3人の家族に、心ない中傷や嫌がらせが追い打ちをかけている。無言電話や「自業自得」と書かれたファクスなどは13日までで数十件。家族は留守番電話にするなどの対応に追い込まれ、警察は不測の事態に備え実家警備を強化した。

あのさぁ〜、もうちょっと家族の気持ちを考えてみねぇ〜か。自分の家族が人質になったらどうするよ?


モラルに欠ける行為は許せないなぁ〜。こういうことをやってる人って、イラクに行く勇気もないチキンハート野郎だと思うけど、ホント許せないなぁ〜。

2chとかにも書き込みが増えてるらしいけど、それが人質になっている人たちの家族に直接的なダメージを与えてるわけじゃないからまだしも、電話とかFAXは直接的過ぎる。ホント、日本人は自分の意見を表現するのが下手なんだよなぁ〜。

人質になっている人たちの家族には、こんな誹謗中傷に負けないで最大限頑張って欲しいと思う。人質になっている3人は、イラクで命をかけて戦っているのだから。

2 Comments to “人質事件についてはあんまり書きたくないんだけど。”

  1. Blog Bookmarks. | 2004年4月14日 14:09:29

    iraq_hostage

    そうですよね。当事者であれば「自衛隊撤退」くらいは言うでしょ?!親・親族ならまちがいなく乗り込んで行くでしょう。危険な国だから政府に頼むしかないでしょう。

  2. アザミ | 2004年4月21日 12:13:53

    ついでに、ここにもコメント。
    日本はグループ社会・村社会。
    助け合いのグループでありたいよね。
    弱っている人をサポートしてあげられるような。。。