昨日、この記事に書いたとおり東京モーターサイクルショーに行ってきました。

2004040403.jpg いや~、来場者が多くて結構混雑していました。もちろんほとんどの人がライダースーツとかライダージャケットを着ていました。私は、フツーのジーンズにスニーカーという格好でちょっと浮いてました。

何台か実際にまたがることができて、アメリカンにだけ目が向いていた私は、目から鱗状態でした。なんだ~。オンロードのもなかなか良いなぁ~と思ってしまいました。スズキのST250のカスタムモデルが展示してあって、何回も見に行ってしまいました。 2004040402.jpg

AKIRAコーナーとか、仮面ライダー555コーナーはあんまり見てません。正直言うと、AKIRAとかよく知りません。

自分の中でちょっとショックだったのは、ホンダのアメリカン「シャドウ」にまたがったら足が短いため、結構キツイ状態だったこと。一瞬、アメリカンに乗るのは諦めようかと思ってしまいました。400ccはダメでも250ccがあるさと開き直りましたが…。

そんなこんなで、1時間ほどいろいろと見て回った後、新宿御苑に行き、同僚とお花見をしました。手料理を作って行こうと思っていたのですが、東京ビッグサイトに行ってからになってしまうため銀座線から丸の内線に乗り換える時に銀座の三越でローストビーフと生春巻きを買って行きました。あやっぺ(って呼んでるけど、一応先輩なんだよ。)の手料理には負けました。すごく美味しいから揚げでした。

お花見シーズン真っ盛りで、しかも晴天の土曜日。新宿御苑はものすごい人だかりで混雑していました。でも、桜はすっごくキレイで、日本人に生まれてよかったなぁ~と思わせてくれました。

そんなこんなの、アクティブ・サタデーでした。今日は、鬱な雨の日曜日です。

4 Comments to “東京モーターサイクルショーに行ったよ。”

  1. タカハシアヤ | 2004年4月4日 23:02:34

    お花見楽しかったァ!!
    あべっち、美味しい差し入れアリガトウ!!

  2. あべっち | 2004年4月4日 23:43:22

    >タカハシアヤさん
    コメントありがとうございます。
    昨日は、たのしかったですね~。
    差し入れはやっぱ手料理にしようと思いました。美味しかったですよ。有難うございます。

  3. kama | 2004年4月6日 16:19:14

    AKIRAを知らんとは。金田のバイクの実物大モックアップがあったはずなのに。会場のみバンダイのポピニカ魂の先行発売があったはずなのに。行くんなら頼んどきゃ良かった。ちなみにバッグや財布よりお安いのよー。

  4. あべっち | 2004年4月7日 13:14:30

    >kama さん
    コメントありがとうございます。
    AKIRAをあんまりちゃんと知らなくてすみません。
    でも、すごいなぁ~と思いましたよ。んでもって、かっこいいなぁ~と。