20040323.jpg ついに手にいれました!!「ダーリンは外国人2」です。
今日も六本木の本屋に行ったのですが売ってませんでした。諦めて帰宅する途中でセブンに寄ったらマンガ本コーナーに1冊だけありました。うぉ~!って叫んでしまいそうになりましたが、ちょいと我慢してレジへ直行しました。

今日は、雨のため自転車通勤ではなかったので家まで歩きながら読みました。(よい子は絶対にやっちゃダメだよ~。)いや~、前作もおもしろかったけど、今回はさらにおもしろいです。


国際結婚とか国際恋愛は、ある意味”違い”を楽しめないと大変なんじゃないかと思う。友達にしてもそうだけど、文化的な違いがまったく無いなんてなかなか無いと思う。私も外国人の友人が結構いるので、その辺は良くわかっているつもりです。

でも、この本ではそのギャップをおもしろい視点で紹介しているので、あんまり意識しなくてもいいんだなぁ~と思わせてくれます。ちなみに私の愛する人は、日本人ではありません。

国際結婚している人、国際恋愛している人に、この本はぜひオススメします。

#ちなみにこの本に出てくるトニーさんは、orkutで私の友達の友達になっています。