Webcamでコミュニケーション。

Internet | 2004年2月18日 7:01:15 | abex


うちはWinのマシンにもMacのマシンにもWebcamをつけてるんだけど、最近おもしろいコミュニケーションを楽しんでます。

それは、一方的にプライベートな生活の一端を見せること。

Webcamっていうと、両方がWebcamを持ってないと楽しめないように思われがちだけど、私の周囲ではまだ所有率が高くないので双方向でテレビ電話状態にすることが難しいのです。


だったら、こっちの画像だけでも見せてしまおうと…。

んで、昨日は帰宅後、同僚にMSNメッセンジャーで一方的に見せて遊びました。もちろんテキストでのコミュニケーションも同時進行で。

「なに飲んでるの??」と聞かれれば、カメラに、飲んでたお茶を近づけてみたり…。

服を脱いだり、怪しい行動したり…もちろんやりません。

でも、あんまり仲が良くない人にはもちろんなにもお見せしません。見せてもねぇ〜。

#今朝はちょっとお腹の調子が良くないのでこれにて勘弁。

2 Comments to “Webcamでコミュニケーション。”

  1. Enzo | 2004年2月18日 15:56:37

    Webcamユーザーって、思いのほか少ないですよね~。私も知人どうしで使うのが関の山ですが・・・
    持ってるので是非どこかでお会いしましょう!持ってるからって単純な理由で。

  2. あべっち | 2004年2月19日 12:32:50

    > Enzoさん
    コメントありがとうございます。
    機会があれば、私の生活の一端をお見せしますよ。
    webcamコミュニケーションを楽しみましょう。