Give up!!

diary | 2004年2月9日 19:48:40 | abex


ついにダウンしてしまいました。
今、家のベッドの上にいます。

会社で薬を飲んで様子を見ていましたが、ぜんぜん熱が下がらず…結局、周囲のアドバイスに従い、早退して六本木ヒルズクリニックに行きました。
※こういう時は、会社がヒルズに移って良かったと思ってしまうね。


熱は、38度ほどだったのですが、汗がダラダラ出る始末。
症状を一通り医者に伝え、血圧を測り、のどを見られ、念のためインフルエンザの検査を受けることに…。(この病院のすごいとこは電子カルテってとこだね。医者が症状とかをキーボードで入力していくんだよ。しかも、日本語で。すごいね。)

綿棒みたいなものを鼻の奥に突っ込まれ、私は半泣き状態に。20分ほどで結果が出ると言うことで、廊下のイスで待つことに。

その間も頭はぼ〜っとしていて、のぼせた感じが続いていました。

結局、インフルエンザは陰性だったので、カゼということに。

5種類も薬を処方され、診察は終了。処方箋をもってヒルズ内の調剤薬局へ。5種類のうち1種類は座薬。これって…と思いつつもなんとか帰宅。

食欲だけはしっかりあるので、それだけは救い。明日の朝、熱が下がっていなかったら休むつもり。そのために、隣の席の”若手のホープ?!”に大事な仕事はお願いしてきた。

カゼで仕事を休むなんて何年ぶりだろうか。ひとり暮らしが病気をすると悲惨なだけだ。ホントそう思うよ。

4 Comments to “Give up!!”

  1. ukiha | 2004年2月10日 8:35:41

    お大事にしてください。

  2. 番匠 修二 | 2004年2月10日 9:09:03

    無理しないで、隣の席の”若手のホープ?!”に大事な仕事をまかせちゃいなさい。下の階の”古手のホープ?!”も応援しますので。

  3. | 2004年2月10日 9:50:43

    たまには休んで、、
    って寝込んでるのか。
    安静にね。

  4. あべっち | 2004年2月10日 19:41:05

    >ukiha さん
    >番匠さん
    >た さん
    コメントありがとうございます。
    ご心配をお掛けしましたが、なんとか復活しつつあります。
    いや〜、ホント悲惨でした。