最近、TSUTAYAに行っていなかったので昨日久しぶりに行ってみました。別に買うつもりは無かったのですが、DVDを2つまとめ買いしました。

2004020501
トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版
本当は今日発売のようですが、すでに店頭に並んでいました。映画館で見ようと思っていたのにタイミングを逃してしまい、見れなかった映画。
あのヒュー・グラントとサンドラ・ブロックが恋愛ものをやってしまうこと自体に感動。”ノッティングヒルの恋人“もなかなか良かったし、頼りなさげな男を演じさせたらヒュー・グラントは一番だね。
明日から、”ラブ・アクチュアリー“が公開されるし、英国首相というダメ男じゃない役。どう演じているか楽しみ。


2004020502
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
この作品は、ホントは買うつもり無かったんだけど、”トゥー・ウィークス・ノーティス”の下の棚にあって、たまたま手に取ったらおもしろそうな感じのパッケージだったので思わず買ってしまいました。
この映画は、実話をもとに制作され主演のニア・ヴァルダロスが脚本を書いています。
しかも、アメリカではかなり大ヒットしたそうで、続編がテレビシリーズになっているようです。

戦争ものとラブコメが好きだと公言してるけど、こうも恋愛ものに走ってしまった自分は、やっぱり寂しいのだと納得。はぁ〜。

*画像ぶっ壊れてたんで、直しました(13:00)

3 Comments to “DVDを2タイトルまとめ買いしました。”

  1. テツル | 2004年2月6日 12:22:24

    こんにちは。『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』は劇場で観ました。予備知識もなく時間が合ったら観たんですけど、予想外に楽しめました。ニア・ヴァルダロスはこれを舞台で一人芝居でやっていて、トム・ハンクスが気に入って映画化したというエピソードも後から知っていいなあと思いました。テレビドラマバージョンは日本でも放映されるかされたかしたみたいです・・・。WOWOWだったかな・・・。

  2. あべっち | 2004年2月7日 9:06:02

    >テツルさん
    コメントありがとうございます。
    マイ・ビッグ・ファット・ウェディングなかなかおもしろそうですね。
    今日か明日には見てみようと思います。
    う〜、楽しみ!!

  3. 映画のセリフで口説いてみない?(男性版) | 2005年9月8日 22:15:50

    「トゥー・ウィークス・ノーベンバー」 告白する

    正義感が強く、社会奉仕に熱心な女性弁護士ルーシーは、ニューヨークの由緒ある公民館の取り壊しを阻止するために、最王手の不動産会社の御曹司ジョージを訪ねる。ハンサム…