Apple Store Ginzaと秋葉原に行った。

diary | 2004年1月11日 1:07:42 | abex


既にここにも書いてたとおり、Apple Store Ginzaと秋葉原に行きました。

午後3時に有楽町マリオン前で大学時代の後輩と待ち合わせし、二人でApple Store Ginzaに向かいました。
白いリンゴのマークが目に入り、ワタシの胸はワクワク感でいっぱいになりました。

そして、店内に足を踏み入れた。


清潔感のある店内には整然とPower Mac G5などのマシンが並び、マシンに触ることが出来るスペースもあって、なかなかいい感じでした。

んで、ここではiPod用のシリコンジャケットを買いました。”iLife ‘04“は1月下旬ごろ店頭発売開始のため、購入できませんでした。そうそう、Apple Storeで商品を入れてくれたビニールバックはかなりいい感じです。カワイイです。店員さんの対応もGoodでした。

それから、日比谷線で秋葉原に行きました。ラオックスのMac館に行きました。ここでは、”ATOK 16 for Mac OS X“と”Mac Fan Mac OS X v10.3“Panther”マスターブック“を買いました。”ATOK 16 for Mac OS X“は、システムソフト電子辞典がセットされていないほうを買いました。まぁ、意味が分からない言葉はネットで調べるということで・・・。お金が無かったわけではありません。”Mac Fan Mac OS X v10.3“Panther”マスターブック“は、こういう本が一冊あると便利だろうという内容だからです。キャプチャー画像も多く使われているので、読みやすそうなのでこの本にしました。

何件かPCショップをぶらぶらし、後輩と飲みに行きました。店は、”NIJYUMARU“。ちゃんこ鍋がすっごくおいしかった~。

帰宅し郵便ポストを見たら、”ご不在連絡票”が入っていてアップルストアからと書かれてました。そうです、iBookとiPodの配達です。しかし、留守だったため受け取れませんでした。明日、配達してもらいます。昼過ぎには実家からOffice v. X for Macが届きます。

仕事がたまっているので、この三連休は家で仕事をしようと思っていたのに、いつの間にか楽しいことが盛りだくさんになって、明日も明後日もiBook&iPodをいじっていると思われます。
これでいいのでしょうか~?!

2 Comments to “Apple Store Ginzaと秋葉原に行った。”

  1. みね | 2004年1月11日 1:21:43

    おげんこ?
    楽しい1日ご苦労様。
    ちょっと、お話をしたくて寂しかったのだけど、あべっちちゃんの携帯番号を知らないという大失態に気がついてみた丑三つ時です。
    それだけなんです。
    ただ、それを訴えたかっただけなんです。

    Wikiの画像作ってとか、そんな要望ではありません。
    まったくそんな要望ではありません。

    ただ、寂しかっただけなんです。

  2. あべっち | 2004年1月11日 15:30:32

    >みねさん
    コメントどうも。
    そういえば、携帯の番号を教えてなかったですよね。
    なにがあったのでしょうか??
    ひが氏とそんなに遅くまで飲んで・・なにかあったのでしょう。
    お察しします。