さっき気が付いたのですが、Googleページランクが4から6に上がっていました。
最近いじったことといえば、ページデザインの関係ではずしていた<h1>、<h2>などの見出しタグをテンプレに入れ、リビルドしました。

iBookやiPodなどの最近話題のネタが続いたため、トラックバックやコメントが多かったなどの要因も考えられます。もちろん自分からトラックバックしたところも多かったです。


ページランク5を超えるのは結構大変みたいなのでうれしく思っています。
でも、一時的なことかもしれません。

まぁ、ウケるウケないにこだわらず、マイペースに書き続けようと思ってますが。

3 Comments to “Googleページランクが4→6になってた。”

  1. nob seki | 2004年1月2日 23:20:15

    なんか嬉しさに水を差す(?)みたいなところもありますが、私のようになーんも手入れしていなくても、気づいたらページランクが6まで上がっています(すぐに5になって凍り付いていましたが、数カ月前に知らないうちに6に…)。

    ある程度、出入りがあるブログは、着実にページランクがあがっていますね(特に独自ドメイン運用の場合)。

    何はともあれ、今までどおり、マイペースな書き込みで、楽しませてください。

  2. あべっち | 2004年1月3日 0:09:56

    >nob sekiさん
    コメントどうもです。
    おおっと!nob sekiさんとこもページランク6ですね。
    ブログ界隈全体のページランクが上がっているのかもしれませんね。
    某ポータルサイトにあと一歩で並びますので、もうちょいいじってみようと思ってます。

  3. nob seki | 2004年1月3日 10:08:23

    ブログで言えば、joi.ito.comがずっと7だったのですが、うちが6に上がるころころに「8/10」まであがっています。

    じわじわ上がるみたいですね。