総選挙の投票に行ってきました。

diary | 2003年11月9日 20:36:39 | abex


今日は、総選挙の投票日でした。
もちろん20歳以上である私には、選挙権があります。

なので、行ってきました・・・投票に。


うちの選挙区は、某党の党首とか二世議員とかが出馬している。
無党派である私は、今回、ざっくりと各政党のマニフェストに目を通した。

かなり無理な公約を掲げる党があったり、すごく当たり前のことを公約に掲げている党があったり、けっこう面白い。
マニフェストをそのまま実現したら、日本の経済がめちゃくちゃになってしまいそうな党にはもちろん投票したりしない。
マニフェストが面白いだけでは、票に結びつかないような気がする。

んで、私はというと、ちゃんと考えた末に票を投じました。
あの候補者とあの党に・・・んで、ワールドカップバレー見てます。開票速報は寝る前にでもちょっと見るくらいでいいかなぁ~と。

突然、日本の政治が変わってもねぇ~。

2 Comments to “総選挙の投票に行ってきました。”

  1. mizuki.jp | 2003年11月9日 22:51:08

    投票行ってきました

    競歩投票日。ってことで、投票に行ってきました。 誰に入れても同じとか、選択肢が少なすぎるとかいろいろ言われますが、うちの選挙区は5人も候補者がいたから選択肢は広かったのの..

  2. nassmac | 2003年11月10日 2:23:45

    選挙に行きました

    衆議院選挙に行ってきました