今週は、friday fiveがお休みだそうです。

Quoted from the friday five

Sep 26, 2003
No questions this week, folks! I’m taking a break for the week but will return next Friday, October 3rd. Have a good weekend!

なので、もろもろについて・・


最近、まともにエントリーしてなかったのは、ここのテンプレを毎日毎日いじってたから。
かれこれ10日ほど掛かって、なんとか3column&細かいところのカスタマイズが完了。

んで、いろいろいじってたから我が家のPCデスクにうつ伏せに寝ることも多々。
昨日の朝も午前4時に、ふと目が覚めたらイスに座ったままマウスを握っていた。
んで、なんだかんだやってたら地震が・・・東京では午前4時53分頃だった。

ゆ~らゆ~ら揺れて、ちょっと気分が悪くなった。

それからテレビのニュースを見たら、北海道で震度6だというので驚いた。
大変なことが起きたと思い、ノートPCを持ってベッドの上に行き、テレビとPCの画面に目をやった。
ネットではなかなか地震情報が出ず、NHKのニュースを見ることに終始した。
しばらくして、読売新聞のページに地震に関する記事が出たので、blog@Oops!にアップした。

結局、再び寝たのは6時半近くだった。

次に目を覚ましたのは、午前8時15分。
会社の始業時間は、午前9時半。
通勤時間は、1時間15分。

どう考えてもヤバい時間だった。
もろもろの準備をし、出発。
結局、最短コースで向かったのに3分遅刻
すっげ~ショックだった。

今の会社に入ってから、寝坊で遅刻するなんて・・・「初」だった。

今週末は会社の引越し。
業者がやってくれるけど、なんか実感がわかない。
週明けから六本木ヒルズ内の森タワーに出勤。
こんな自分がヒルズに行っていいのかなぁ~なんて思ってみたり・・。

そして、昨夜は会社のパーティーだった。
一人一人がマイクを持って一言話す機会があって、ワタシは何を思ったか場を盛り上げることにした。

「いぇ~い!!あべっちで~す!!!○○○○○○○○○○」
“放送コード”ギリギリの卑猥な言葉を連発!!・・・・と言うのは、うそ。
適宜、盛り上げ役となった・・・はず(~_~;)

健康診断で肝機能に異常値が出てしまったので、酒は最初の1杯だけで、あとはず~っとウーロン茶を飲んだ。
料理が素晴らしかったので、ちょっと食べ過ぎた感はあったが、満足だった。

午後10時ごろ解散し、渋谷のQ-FRONTに行った。
スティングのニューアルバム「SACRED LOVE」DIDOのニューアルバム「Life for rent」を視聴。
DIDOの曲は初めて聴いたが、ノリの良さとやさしい感じの歌声に魅了された。
買うか否かを決めかねて、買わずに帰宅したが、どうにもこうにも気になって仕方が無い。
今日、眼科に行くからついでに買おうっと。

さてと、今日は土曜日。
一眠りしてから、吉祥寺にでもいこ~っと。