ぐらぐらっと震度4。

diary | 2003年9月20日 18:43:11 | abex


今日、午後0時55分。
ぐらぐらっと揺れた。

あっ、地震だ!!
関東大震災かも!?

と、とっさにノートPCを抱えデスクの下に潜った。


ガッチャーン。
テレビの横に重ねておいたCD-ROMの山が崩れ落ちた。

揺れは何分続いただろうか・・・。
テレビの地震速報のベルの音が聞こえ、テレビに目をやった。

日テレは気象庁から震度の発表がある前に、日テレに設置してある震度計が震度3を示している旨を発表した。
それを見て、私は少し安心し座椅子に戻った。

インターネットとテレビから詳しい情報が入る。
うちは震度4だったらしい。

何日か前から2ちゃんで、関東に大地震が起きるといううわさが実しやかにささやかれていただけに、私は少々敏感に反応してしまったようだ。

同僚の阪神大震災体験談を聞かされていたので、とっさの判断はちゃんと出来るかと思ってたのに、やっぱ冷静さを失ってしまったような気がする。

もしかして、今日のは大地震の前兆現象??
そんなぁ~。

1 Comment to “ぐらぐらっと震度4。”

  1. 北米式ツーバイフォー輸入住宅を建てる | 2004年1月13日 15:53:12

    免震と耐震

    今回のひとくちメモは、ご購読者の方(神奈川県M様)より頂いたお問い合わせ と、その回答を掲載しております。 Q:地震対策のために耐震構造で家づくりを考えていますが、『免震殮.