阪神優勝・・・最悪。

News | 2003年9月15日 19:45:22 | abex


阪神タイガースが優勝した。
あ~、人生で最悪の日かもしれん。

なんで道頓堀に飛び込んでるのかわからん。

なぜならワタシは熱狂的巨人ファンだからだ。

6 Comments to “阪神優勝・・・最悪。”

  1. (ご)@鯉狂 | 2003年9月16日 15:10:09

    同じく人生最悪の日でした。
    でも91年から優勝なし、97年からAクラスなし。
    巨人ならいいじゃん、たまに優勝すっし。

  2. あべっち | 2003年9月16日 15:41:03

    それはつまり、あのチームですね。
    ワタシは川相選手の引退セレモニーに涙を流すほどの巨人ファンですぞ。
    たまに優勝されても~~。
    つ~か、ホントなんであんなにフィーバーしてるのかわかんないです。
    阪神ファンの心理が理解できません。

  3. (ご)@鯉狂 | 2003年9月16日 15:52:08

    おとなしそうな横浜ファンだって優勝した時はすごい盛り上りしてたんだから、大阪ならあーなんのはしかたないのでは?

    常勝巨人のファンにはわからぬかね?

  4. あべっち | 2003年9月16日 16:20:20

    県民性でしょうか・・・。
    それとも、地域性でしょうか・・・。
    巨人よりも西武のほうが常勝だったと思いますよ。
    あ~、絶好調男がいた時代がなつかしい。
    そういえば、チーム鯉のN川くんはワタシの後輩です。

  5. すぎやま | 2003年9月19日 12:19:02

    うどんの国の香川県民なので、
    血中濃度は阪神:巨人ほぼ半々なのですが

    #地域的なつながりでは関西
    #TVなどのメディアのつながりは東京
    #というのが、香川県の特徴かと思います

    「18年分の喜びが爆発したかのような盛り上がりなのも、致し方ないのでは」
    と、割と醒めて見ています。
    あ、でも道頓堀の馬鹿騒ぎはファンでもなんでも無いですよ~。「アホの子(松本人志風)」が騒いでるだけですから。

    常勝と呼ばれるためには、3連覇くらいはして欲しいところです。

  6. あべっち | 2003年9月20日 5:24:52

    そうですね。
    三連覇・・・当分、ムリみたいです。
    5位じゃ~ダメじゃん<巨人