マウスについて考えた。

other | 2003年8月31日 21:50:36 | abex


19740308™MOBLOGに出てたマウスに目が行った。

なんだか普通のマウスっぽくないぞ!と思った。
だからちょいと調べてみた。

士郎マウス“というものらしい。
かっこいい!!デザインがGood!!ほしいなぁ~と思った。

ワタシはけっこういろいろなマウスを使いまわしてた。
今は”Microsoft Trackball Optical“を愛用している。

最近、会社で使ってるマウスが使いにくくて参ってる。
自分の手にマッチしたマウスを見つけるのは、意外と大変。
でも、マッチしないと肩とか肘に変に力が入って、余計に疲れる。

いっそ、オーダーメイドでもするか!!
まぁ、冗談だが近いうち、新しいマウス買うぞ~。

2 Comments to “マウスについて考えた。”

  1. トミナガ | 2003年9月3日 14:51:56

    士郎マウス、エレコムのですね。同時に発売されたカトキマウスってのもあるんですが、あっちは激しく使いにくそうです。

    士郎マウスはちょっと大きめで、男性の手だったら丁度いいかな? という感じです。クリック感は軽いです。
    でもこのメカっぽいデザインに一目惚れして買ってしまったのです。5000円ぐらいでした。

  2. あべっち | 2003年9月6日 23:53:17

    実は、会社に士郎マウスを持っている人を見つけました。
    かなりいい感じなので、たぶん買います。