チャイナに行っチャイナ、再び。

Beijing, Travel | 2009年10月1日 6:47:39 | abex


2008年1月に上海に行って、かれこれ1年9か月。

再び、チャイナに行っチャイナということで、北京に行くことになりました。

出発は、10月2日。金・土・日の週末海外というわけです。しかも、今年3回目の海外。

今回は、大学院のクラスメイト10人ちょっとという大人数で旅行するのです。いつも2~3人で海外旅行しているので、なんだか新鮮な気分だったりします。

とはいえ、中国は10月1日に国慶節という建国記念日にあたり、今年はその60周年なので大規模なイベントもあるみたいなのです。

そして、街は厳戒態勢。

中国人のクラスメイトがいっしょとはいえ、日本人が十数人という団体な私たちはだいじょうぶなのか・・・。

D03 地球の歩き方 北京・天津 2009~2010
D03 地球の歩き方 北京・天津 2009~2010
ダイヤモンド社 2009-07-11
売り上げランキング : 8667

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Leave a Comment