TANNEでドイツビールを堪能。

diary, eat & drink | 2008年5月25日 20:25:29 | abex


昨日は、大学院の授業が終わった後、代々木の「TANNE」で友だちとドイツビールを堪能しました。約2ヶ月近くぶりでした。Kneipe(クナイペ)に行こうかと思ったのですが、スタンディングということで今回はTANNEにしました。

30分前に電話したにもかかわらず、席の予約ができました。人気のお店なので、入れないかもと思っていたのでラッキーでした。

ヒューガルデン・ホワイト。

まずは、ヒューガルデンの中サイズ。が、これが、デカイ!両手で持たないと飲めません。でも、これがおいしい!!

ブレッツェル。

ドイツビールといえば、プレッツェル。アツアツで、ちょっとした塩っけがビールと合います!!

フライドエッグ・ブルーチーズソース。

フライドエッグ・ブルーチーズソースもGood!!ブルーチーズソースは、プレッツェルともマッチして、とてもおいしい!!!

フィッシュ&チップス。

フィッシュ&チップスは、アイリッシュパブでも必ずと言ってよいほど食べてますが、TANNEでも毎回食べています。今回もサイコーにおいしかった!!

PAULANER。

お店の方にセレクトしていただいたビール。注ぎ方を教えていただいて、自分で注いでみました。香ばしい風味で、飲みやすく、料理にもマッチしました。

その他、飲んだビールやおいしい料理の画像は、こちらにアップしてあります。(前回の分も一緒になってます)

実は、ロスティやカマンベールチーズのフライ、ドイツのおばあちゃんの味・田舎風オムレツなど、いろいろ食べたのに、ビールと料理のおいしさに夢中になりすぎて、撮影するのを忘れてしまいました。

友だちと次回の海外旅行の相談をしながら、3時間半ほどゆっくりと楽しませていただきました。

Leave a Comment