ダイエット日記 4日目。

diary, diet | 2006年6月13日 23:27:07 | abex


今朝の体重76.0kg。順調に落ちてきています。

朝:ファミマのフォーサラダを会社で食べました。244kcal。

昼:ランチMTGぽくない会話をしながら同僚と3人で中華ランチ。えびマヨ、蒸し餃子、ご飯、スープ、ザーサイ。これは、確実にカロリーオーバー。まずいな…。どうも流れでランチに行ってしまうと、、カロリーオーバーになってしまう。摂生しないと。

22:45に帰宅しました。
玄関には、オークションで落札した新品のリカンベントバイク、マイクロダイエット、楽天ブックスで買った本3冊。リカンベントバイクは組み立てが必要なので、明日の朝にでも弟に手伝ってもらって組み立てます。

夜:ポカリのイオンウォーター、8kcal。豆乳麦芽コーヒー、130kcal。スリーエフの山菜おろしそば、310kcal。500kcal以内でも意外とボリュームあるもの食えます。

マイクロダイエットの段ボール箱を開けたら、注文したものだけでなく、初回注文なので、ダイエット成功のためのノウハウセットとDVDが付いてました。

早速、DVD見始めたのですが、司会が元・日テレアナの魚住りえで、ゲストは売れてないお笑いの人と、名前も知らないグラビアアイドル…内容はイイ感じなのになぜか眠くなるので、途中で見るのやめました。


そのほかのノウハウ本は、なかなかおもしろくて、「マイクロダイエットだけじゃダメなんですよ~。運動もしましょうねぇ~。通常食は500kcal以内でバランスのよい食事にしましょう。」という感じでした。

mixiのコミュニティで、マイクロダイエットを正規代理店以外の店で買うと、これらのノウハウセットがないので、正しく使われないためにダイエットが成功しないという書き込みを見つけました。

言われてみれば、確かにマイクロダイエットは高い。1食あたり1,000円以上する。でも、そういうダイエットのノウハウや栄養について勉強しながら痩せられるなら高い気はしない。

今日の一言「健康的に痩せるには、運動と食事のバランスが大事」