サーバーが復旧しました。

other | 2006年5月6日 9:17:33 | abex


約3週間ほど前、突然、ブログが昨年11月ごろの状態に戻っているのを発見しました。
ホスティング会社に対応をお願いする日々…今週、ようやく原因がわかり、今朝ようやくDNSの変更が完了し、伝播もほぼほぼ完了。

結局、原因は、2つのサーバーにアカウントが作られていて、ドメインのDNSの設定を突然古いデータが乗っているサーバーに向けられてしまっていたということでした。

ホスティング会社が原因だったのですが、修正をお願いしている時に、75ドルのrestore serviceに入る必要があるとか言われたり、なかなか調査してくれなかったり、大変な思いしましたが、75ドルを支払う必要もなく、解決しました。

この約3週間、mixiとY!360に書いていたネタは、再編集して、近々アップします。
それにしても、ゴールデンウィークも残すところ今日と明日のみ。。せっかくゴールデンウィーク中に、ブログを新しいデザインに切り替えようと思っていたのに、ぜんぜんテストも出来てません。

今日は、これから元同僚が我が家にやってくるので、ますます出来ませぬ。どうすべ。