ここでも書いていますが、「ブログを共通項にした異業種交流会」の準備が着々と進んでいます。

イベントの開催日も決まり、あとはイベントの進行を決めて、宣伝・告知して、参加者を募集するというところまで進んできました。その宣伝・告知に使用するブログを設置しました。MT狂いの私が選んだのは、sbの後継であるSerene Bachです。複数人で編集可能というのがその理由。しかも、商用でなければ無料。

早速、インストールを始めましたが、何回も失敗してしまい、いろいろ調べていたら、すごくわかりやすい解説記事を発見。


それを見ながらやり直してみたところ、失敗無く、ちゃんとサクサク動いてくれました。UIもMTに近く、さらに便利な機能もあり、なかなかおもしろいブログツールだなぁ~と感心しました。

JUGEMのテンプレートと互換性があるようです。もう少しいじってみて、形になったら、公開しようと思います。。