ダイエット日記 55日目。

diary, diet | 2006年8月4日 0:34:12 | abex


今朝の体重は、69.4kg。(目標まで-19.9kg。前日比-0.4kg)
新しい体重計で量ったら71.6kg。(前日比-0.5kg)

おお~!ググッとダウン!腹筋と背筋に若干の張りが…。トレーニングしすぎかな。生理も終わったことだし、一気に下がるといいなぁ~。

スレンダートーンを60分。
リカンベントバイクトレーニングを30分+ウエイトトレーニング。

朝:マイクロダイエットのスープ「パンプキン」、163kcal。

昼:ヒルズにあるeashionの「おからこんにゃく&あらめのつくね!!」を買ってきて、デスクで食べました。470kcal。

そういえば、ファストフード大手や健康志向の人向けのスーパー、テイクアウトのお惣菜屋さんなどでは、ちゃんとカロリーの表示がされていますが、実はまだまだだったりします。アメリカには、便利なサイトがあって、メジャーなテイクアウトメニューのカロリーを調べることができます。
http://www.calorieking.com/foods/


たとえば、大好きな(だった)Nathan’sのホットドッグは、309kcal。ただし、何もトッピングしない場合です。セットになると、500kcalは軽く突破します。ヤバイ!

でも、見方を変えると、ダイエッターには、こういう外食、中食にしぼったカロリーDBはニーズが高いと思うし、ビジネスチャンスあるかもと思いました。

夜:ファミマで買ったフレッシュ野菜サラダ×2個、ノンオイル青じそドレッシング、オクラとめかぶのネバネバサラダを食べました。合計101kcal。黒烏龍茶も。

スレンダートーンを60分。
リカンベントバイクトレーニングを40分+ウエイトトレーニング。

そういえば、いよいよ映画「東京フレンズ」の公開が8月12日に迫ってきました。今日のGoro’s Barにも出演者がゲストで出てて、大塚愛の曲が時々流れて、ファンとしてはもうサイコー!

それにしても、お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかの死に神ぐあいが超おもしろい!