ダイエット日記 50日目。

diary, diet | 2006年7月30日 0:37:33 | abex


今朝の体重は、69.6kg。(目標まで-20.1kg。前日比-0.2kg)
新しい体重計で量ったら71.6kg。(前日比-0.4kg)

ついに50日目!9.9kg減!思ったよりもだいぶ順調にきている気がします。これだけ体重が減ると、持久力とか思考力とか衰えそうなのですが、食べないダイエットではなく、食べてトレーニングするダイエットなので、逆に持久力はアップしているような気がします。それと、カラダスキャンで多くのデータが計測できることもダイエットには必要な要素だと思います。バランスよくダイエットすることが大事です。

さて、今日は土曜日。ダイエットは小休止して、朝から低カロリーの通常食を食べます。

朝:昨日、クイーンズ伊勢丹で買ったホッケを焼いて食べました。ちゃんと魚焼き機に脂が落ちてました。それと、豆腐ハンバーグも食べました。たんぱく質ばっかりだ。。

スレンダートーンを60分。
リカンベントバイクトレーニングを80分+ウエイトトレーニング。

なぜトレーニングを80分もやっていたかというと、先日発売になった大塚愛のライブDVD「LOVE COOK Tour 2006」を見ながらトレーニングをしていたからなのです。途中で、リズムに乗ってダンベルを上げ下げしてみたり、時間を忘れさせてくれました。

ちなみに、今後のオッカケ情報ですが、8月26日と27日は味の素スタジアムへa-nationを見に行きます。それと、9月9日の愛ちんの誕生日に開催される日比谷野外音楽堂でのAnniversaryライブにファンクラブ先行予約で当選!野音は3,000人弱しか入らないのでかなり前のほうになるかも!!これから新曲「ユメクイ」の発売や映画「東京フレンズ」の公開とか愛ちんの活躍が楽しみな日々が続きます。あ~、幸せだ~♪


2時間ほどお昼寝。そのあと、ベッドの上で1時間ほど読書。

昼夜:湯通しで油抜きした豚しゃぶとつるむらさき、もやし、えのき、白菜キムチを炒め、ニンニクと8年熟成恒順香醋で味を調えたものを、ご飯にのせて食べました。ご飯の量は若干減。恒順香醋はダイエットに効果あり!

そういえば、昨夜うちの近くで映画「デスノート」後編のロケが行われていました。帰宅途中でちょっと見てたのですが、出演者と思われる人の顔がぜんぜん見えませんでした。でも、ちょっと楽しみ。

ということで、明日は都庁にパスポートを受け取りに行ってきます。
ついでに映画を見に行こうかなと思ってるけど、外出してるとついつい外食したくなってしまうので、どうしようか考え中。ハンズにも行きたいし、ジーンズも買いたいし…悩むなぁ~。