ダイエット日記 15日目。

diary, diet | 2006年6月25日 1:09:55 | abex


今朝の体重は、74.8kg。(目標まで-25.3kg)
昨日のディナーが…。しかも、新しい体重計で量ったら77.1kgだった。この2.3kgのギャップはナニ?

まあ、唯一よかったことは、今生理中だから、あと3日くらいで停滞期から抜けられそうなこと。もちろんトレーニングは継続しないといけないけど…。

リカンベントバイクトレーニングを40分+ウエイトトレーニング。
有酸素運動と無酸素運動を同時にやるとちょっときつい。

朝: マイクロダイエットのリゾット「シーフードトマト」を食べました。260kcal。

昼:スリーエフの納豆巻き、183kcal。めかぶと海藻のサラダ、55kcal。塩焼き鶏2本、166kcal。合計404kcal。ジャスミン茶を飲みながら、HDDレコーダーに録画しておいたダーマ&グレッグを見て、のんびり食事。

これからケーブルテレビでこち亀見ながらトレーニングします。

リカンベントバイクトレーニングを40分+ウエイトトレーニング。
途中で、仕事の電話が来て、ちょっと仕事して、トレーニングを再開したら今度はNHKの人が来て、衛星放送のコースにチェンジさせられ、7月分945円を徴収され、途切れ途切れの40分になってしまった。


そういえば、4月上旬に生理がきて以来、昨日まで生理がきてませんでした。まあ、妊娠してないのがわかってたので、なぜかなぁ~と思っていろいろ調べてたのですが、仕事のストレスとか、不規則な生活とかがホルモンバランスを崩してしまい、無排卵になってたみたいです。

考えてみると、5月はなぜかあごの先端に硬い毛がいくつも出てきて、伸びるのが速くて、ちょっと心配していました。が、ダイエットを始めて、運動するようになって、規則正しく食事をするようになってから、硬い毛はほとんど出てこなくなりました。で、昨日、2ヶ月ぶりに生理がきたわけです。だいぶ体質改善ができているようです。

リカンベントバイクトレーニングを40分+ウエイトトレーニング。
1日3回のトレーニングはきつい。けど、テレビ見ながらだから長さは気にならなくなった感じ。

夜:マイクロダイエットのドリンク「バナナ味」174kcal。

来週の飲み会の店を手配。
場所を恵比寿に決めてて、知ってる店から順に電話してみるも人気店なのでなかなか予約とれず。5回目でようやく予約ゲット。疲れた。