お台場に行ってきた。

diary | 2006年5月5日 22:27:16 | abex


#この記事は、mixi、Y!360に書いたものをコピペしたものです。

今日は、昨日から急遽延期になっていた友達とのおデート。
日本科学未来館にいってきた。
ASIMOをみたり、脳に関する企画展をみたり、なかなか充実した時間を過ごした。液体窒素の実験などを、インタープリター(館員)の説明を聞きながらみることができ、深海探査船に乗ることもできた。5時間も楽しむことができました。

それにしても、こどもの日なのでひとひとひと。ゆりかもめがすごい混雑でした。

その後、ヴィーナスフォートでショッピングと食事をして帰宅しました。
が、食事が焼き肉だったため、どうも半生で食べてたらしく、帰宅後すぐにおなかが痛くなりました。なんか損した。。

GWは残すところあと2日。
明日は、大学職員時代の同僚が、我が家にやってきます。
さて、料理はどうしようかな。。。ヴィレッジヴァンガードで「今日のごはんは?」を買ってきて正解だったかも。。。ふ~。