ビックカメラに行ってきた。

diary | 2006年4月24日 23:49:49 | abex


#この記事は、mixi、Y!360に書いたものをコピペしたものです。

明日から夜は会合とか宴会とか宴会が続くので、早速、今日ビックカメラにテレビとかHDDレコーダーとかホームシアターとか見に行ってきた。
20時に会社出て、復旧してた山手線に乗り、有楽町へ。

今月発売の新しいVIERAとその横の日立のプラズマテレビを見比べてみた。
スパイダーマンのDVDを流してたけど、いや~きれい!!

私の中ではVIERAでほぼ決定。
が、我がオヤジ。。。電話で話したら「プラズマより液晶のほうが良い。ど~んとデッカイの買えよ。」と言われた。このオヤジ、そう言うだけならいいのだけど、突然、買ってやったぞと言って、マジで発注して、支払いまで済ませてる時があるから恐ろしい。
黙って37インチくらいにしておこう。

あとは、HDDレコーダー。DIGAだと予算をオーバーしそう。
東芝のハイビジョン録画もできるW録RD-XD91にしようか…。

ホームシアターもパナソニックだとVIERAリンクが使えるのでよさそうなんだけど、音があんまり好きなタイプじゃない。なんというか、軽い感じ。
BOSEかYAMAHAかSONYで悩み、とりあえずカタログもらってきた。
ホームシアターだけは延期するかも。天井からスピーカー吊り下げるか。。。

その前に、プロジェクターが欲しくなってきた。
となると、スクリーンも天井吊り下げか。。。

工事費だけでボーナスが飛んでいく。。。