ナスカ展を見てきました。

diary | 2006年4月17日 9:08:24 | abex


昨日は、友達と昼12時に上野駅で待ち合わせ、国立科学博物館に行ってきました。といっても、上野はいくつもの博物館、美術館があるので、どこに行くか決めてなかったのですが、案内所で特別展の情報を見て、特別展の「ナスカ展」をやっている科学博物館に行くことにしました。

色彩豊かな絵が描かれた壺や織物、黒い瞳が残っているミイラ、ナスカの地上絵など、見るものがたくさんあって、2時間ちかく掛かりました。地上絵をセスナに乗って見るバーチャル体験ができる巨大スクリーンもあり、なかなか楽しめました。その後、恐竜の化石、動物の剥製、科学技術に関する体験コーナーなどがある常設展も見ました。上野公園内の野口英世像を撮影し、銀座線で浅草に向かいました。


仲見世をとおり、浅草寺に行き、お参りしました。ついでにおみくじを引いたら、吉でした。仲見世であげまんじゅうとか、揚げせんべいを買い食い。電車に乗って、池袋に行きました。

サンシャイン60の中にあるナムコナンジャタウンに行き、餃子スタジアムで餃子とビール、シュークリーム畑でシュークリーム、アイスクリームシティでトルコアイスを食べ、暴飲暴食しまくりました。

最近、土日は引きこもり生活だったので、昨日は、とても充実した1日でした。しかも、昼の12時に友達と待ち合わせして、いろんなところに遊びに行ったのに、帰ってきたのは午後8時ちょっと前。でも、すご~く長く感じた1日でした。でも、歩きすぎて足が痛いのですが…。