サーバーがなおった。

other | 2006年4月9日 10:18:15 | abex


5th Apr 2006 2:04 pm(US時間)
日本時間でいうといつなのか、もう覚えてないけど、自分のブログにアクセスしたら、変な英語の広告が表示されるようになってて、FTPにもアクセスできない状況になってました。このブログのドメインは独自ドメインで、ホスティングは、アメリカのLunarpagesを使っています。なので、サポートにメールするのも、全部英語。とりあえず、状況を伝えて、調べてくれと伝えました。

5th Apr 2006 7:17 pm
おかしくないよとサポートから連絡あり。でも、見てみたら、相変わらずおかしいまま。再度、状況の詳細を教え、英語に疲れまくり。メールの受信もできなくなっていました。

5th Apr 2006 7:43 pm/5th Apr 2006 11:42 pm
DNSの設定に問題がないか確認してくれるように伝えました。この頃、FTPが一時的に繋がったり、サブドメインの1つが正常に戻っていたりしました。


6th Apr 2006 5:47 am
サブドメインの1つが正常に戻っていた状況を見て、サポートの担当者が完全に復旧しただろと返事してきたので、再度確認するも、メールもFTPも繋がらず、、、。Webサイトもホスティング会社のトップにリダイレクトされてしまう状況に。

6th Apr 2006 1:48 pm
レスを返す前に、サポートセンターに電話。24時間対応なのはありがたいけど、英語で説明するのは難しい。。。電話では短めに終了し、再度、状況説明のメールを。。

6th Apr 2006 4:11 pm
メールソフトの設定が間違ってないかとレスがきた。いやいや、設定変えてないし、FTPも繋がらないんだし、なぜメールソフトの設定聞いてるのか意味不明。

7th Apr 2006 8:46 am
とりあえず、全部の質問に答えて返信してみた。それと、現状、どういう状況なのかも追加してみた。

8th Apr 2006 6:26 am
全部直した旨の連絡を受ける。一応、確認してみる。問題ないようなので、一件落着。

#ということで、3日も掛かりましたが、ようやく復旧しました。結局、何が原因だったのかわかりません。データをまるごと別のサーバーに移されていたことだけはわかったのですが…。