ラーメン「西麻布 五行」

eat & drink | 2006年3月21日 9:33:29 | abex



ラーメン「西麻布 五行」

昨日は、仕事で久しぶりに六本木オフィスに行きました。
そのついでに、ランチもとなり、同僚のリクエストにより、「西麻布 五行」に行くことに。
実は、その2、3日前に、見ず知らずの人のブログに五行の”焦がしの味噌”の画像が出ていて、それを見た私は久しぶりに食べたいなぁ~と思っていたので、ちょうどよかったのです。

店にたどり着くと7~8人が並んでいたが、待つことにした。10分ほどで店内へ。
カウンターに並ぶ男2人、女1人のいかにも同僚チックなうちら。
私は、焦がしの味噌のふつう盛りに味玉プラスを注文。同僚2人は、焦がしの味噌の大盛にチャーシューご飯まで頼んでました。

しばし待つと、焦がしの味噌が出てきて、真っ黒なスープのラーメンが出てきました。
いつ見てもちょっとビビる私。
スープを飲むと、表面の油とおこげのせいで熱々のまま過ぎて、口の中がやけどしそうになりました。

それからは、一気に食いまくる。この香ばしいというか、半分焦げ臭いというか、なんとも言えないコクのあるスープと、小麦粉の風味が残る麺と、トロトロのチャーシューと、いつも美味しいと思えるラーメンです。

ごちそうさまでした。