iPod barに行ってきました。

digital | 2006年2月26日 23:48:21 | abex


第何世代か忘れましたが、ここにも書いてたとおり、私はiPodユーザーです。

が、ここ最近は、使うのを止めていました。というか、止めざるを得ない状況でした。というのも、聴き始めて10分と経たないうちに画面がフリーズして、ボタンを押しても反応がなく、音も途絶えてしまうという症状になり、また数分待つと再び音が鳴るという状態だったのです。

そして、今日、ようやくアップルストア銀座のiPod barの予約をして行ってきました。

さて、症状を伝えると、iPod本体のソフトウェアをアップデートしてみますとのこと。。。バックヤードに持っていかれた我がiPodは、約10分後、保存されていた音楽ファイルをきれいさっぱり初期化され戻ってきました。我がiPodを私に手渡ししながら、「アップデート中に1回失敗しまして、2回、3回やり直したら、ようやくアップデートできましたので、これで様子を見てみてください。」って、失敗してんじゃん。。。ハードディスクに問題ありますって言ってるようなもんだと思うのですが。


うちに帰ってきて、iBookに繋いで曲データをiPodに移してみたのですが、何回もエラーになってしまい、約1500曲の曲データが全部移せませんでした。あ~、結局ハードディスクの問題なのかも。。。

でも、交換には29,800円掛かりますと言われてしまったし、待ち時間に見たiPod nanoとか小さくて良さそうだし、、、あ~~~、どうしよう。

とりあえず、移せた曲データは、iPodがフリーズすることもなくちゃんと再生できていますが。。。。なんで全部移せないんだろ?40GBもあるやつだから1500曲くらいでフルになるわけないのに…。様子を見て、またiPod barに行きます。

#iPod updateを使って、もう一度、初期化してみました。それからもう一度、iBookに繋いで、iTunesで同期させてみたのですが、1080曲中675曲目から転送されなくなってしまいました。やっぱり、アップデートでは解決しないようです。(2006/2/27 00:41追記)

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
アップルコンピュータ (2005/09/08)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.45

5 フラッシュメモリでこの容量
5 背面の金属部分
5 値段を考えれば合格