株のアホルダーになるか! vol.4

stock | 2006年2月20日 0:37:02 | abex


#この記事は、特定の銘柄の推奨を目的としたものではありません。株取引は自己責任で。

いよいよこのタイトルで書くのも4回目になりました。全部読みたい方は、こちらをクリックしてくださいね。

さて、先週は、シーマ(7638)に限らず、ほぼすべての銘柄がおかしくなっていました。市場全体が、個人投資家がみんな”どうしちゃったの?”という感じで、どれに投資しようが儲かるわけがないと思わされた1週間でした。ラジオNIKKEIのストリーミング放送を聴く気にもなれず、イートレードにもアラートを設定して以来、ほとんどログインしなくなりました。

そんな状況でも、大幅な下げもなく、30円台をキープしているシーマ(7638)ですが、売り煽り、買い煽りにもめげず、私はホールドし続けています。もう片足は、アホルダーになってしまっているのかもと、ちょっと不安になったりもしています。


まあ、シーマ(7638)が急騰するのは、監理ポスト抜けの発表がJASDAQから出たときだろうと思っているので、それまでは我慢するしかないと思っています。

それにしても、監理ポストに入ってから1年。関係した役員は、経営から退き、問題となったことに関しては、警察、検察から追求されたわけでもなく(これは想像ですが…)、いい加減、監理ポストから外してもいい頃だと思いますが、1億規制とかシステムの不安定性とか…JASDAQの問題により監理ポストから抜けられないのかなとも思ったりもします。

あ~、来週はどうなるんでしょうか。。。。よい知らせが早く届くことを祈りつつ、来週も仕事に集中します。

#2月26日に、日本証券業協会主催の平成18年「春季証券投資セミナー」に行ってきます。昼ぐらいから夜までびっちり株式投資の勉強してきます。