株のアホルダーになるか! vol.2

stock | 2006年2月11日 10:31:53 | abex


#この記事は、特定の銘柄の推奨を目的としたものではありません。株取引は自己責任で。

昨日も買い増しして結局2,300株×35円のシーマ(7638)のホルダーになってるわけですが、昨日はシーマの第三四半期の決算発表の日でした。さすがに、場中には出てこないだろうなとは思っていましたが、出た内容は好決算と言っていい内容でした。が、その後にこんなニュースが…

宝石販売のシーマは10日、05年4〜12月期決算短信を公表予定時間前に誤って自社のホームページ(HP)上に掲載したと発表した。すぐに掲載を中止したが株価に影響を与えた可能性もあるため、白石幸栄社長ら2人の役員報酬を3カ月間、20%カットとする。HP内の情報入れ替え作業のミスで約30秒間、掲載した。

といっても、よく読んでみれば30秒程度で、まあ2chとかで広められたにしろ、それによって株価が大きく変わったかといえばそんなことはなく、素早い対応で処分の発表もあり、JQにも報告したみたいなので、月曜日の前場が楽しみなのには変わりないかと。

まあ、この土日は、2chとかYahoo!掲示板の書き込みを眺めつつ、売りをいくらで出すか考えようと思います。
いい加減、この辺で勝ち戦をしないと。。。