今年の株式市場は「いぬ笑う」?

stock | 2006年1月2日 19:32:16 | abex


株価と曜日の関係について、ここに書いたのですが、干支と株価にも関連性があるようです。

「とり騒ぎ、いぬ笑う」。証券業界に長年伝わる「えと」の格言によると、とり年の昨年は「市場が騒ぎ」、いぬ年の今年は「市場が笑う」、つまり本格的な株価上昇に入るという。

今年は、いぬ年なので、過去の株価の傾向から見てみると上昇する年のようです。
ということは、またまたこの株価上昇に便乗して個人投資家も増えていくのではないかと思われます。
そして、またまた出来高もアップして、株式市場は活況を呈するのではないかと思います。

なんか、すごくチャンスがめぐってきているような気がしてきましたよ。