オフの1日。

diary | 2005年12月23日 16:07:59 | abex


今日は、天皇誕生日で祝日。
明日は、クリスマスイブ。

そんな休日の今日は、弟に1万円を渡し、ジャスコに買出しに行かせ、私はうちでのんびりとコーヒーを飲みつつ、テレビを見たり、ネットをしたり…、途中、アメリカに住む友人とメッセンジャーで会話をしたり…。

弟が買ってきた手巻き寿司を食べ、ぐだぐだしているとTBSでユンソナが出演した「1万人の第九」が放送されていたので思わず見入ってしまい、さっきからヘッドホンでラデツキー行進曲とかアイーダを聴いています。

そして、クラシック音楽を聴きながら、私が考えていることは新しいWebサービス、Webコンテンツです。もちろん夢みたいなものであり、実現が難しいであろうものだったりしますが、それを考えることはとてもおもしろいことであり、そうして考えたものを生み出すことができたときはとてもうれしい。

今考えているものは、世界的にもおそらく先進過ぎるものなのだろう。
だから、アメリカやヨーロッパでの市場規模などの調査にはとても苦労するし、関連書籍もない。

でも、こうしてインターネットをもっとおもしろく、もっと楽しくすることだけを考えていられる休日は、とても幸せに思う。
さあ、月曜日までに簡単に資料をまとめて、来年からがっつり作っていこうっと。