このコンテンツがおもしろい!

Internet | 2005年12月19日 0:15:53 | abex


Webプロデューサーという職業柄、数多くのWebコンテンツ、Webサービスを見たり、聞いたり、利用したりしています。もちろんその中からインスパイアされたり、ヒントを得て、新しいWebコンテンツ、Webサービスを生み出しているわけですが、そんな私が最近おもしろいと思ったコンテンツを紹介します。

ちなみに、ここで紹介したWebコンテンツ、Webサービスが、必ずしも私の次に生み出そうとしているWebコンテンツ、Webサービスに関係するとは限りません。(ここでバラしたりはしませんので。)

ご近所さん、ヤフオクを行く!
-空耳系コンテンツなのに、ヤフオク未経験やこの中にも登場している主婦層に、ヤフオクを始める前に知っておいて欲しい情報にうまく誘導しているあたりがおもしろい!思わずクスっと笑ってしまいました。

castella(キャステラ)
-ポッドキャストで情報発信を始めたい人にピッタリのサービス。電話からも録音できるし、Web上でも録音ソフトがなくても録音できます。映像での情報発信もできるみたいです。まだ、α版なのでさらにおもしろくなりそうです。

Documentary On Japanese Sushi
-これは会社の同僚に教えてもらったのですが、仕事中に見て、大爆笑してしまいました。寿司がこんな紹介されてるのかぁ~っていうのと、こんな紹介の仕方をされてるならたまったもんじゃないなと思いました。まあ、これ見て大爆笑してください。

Quespo
-トラックバックを使ったキャンペーンシステムを提供している。しかも、今ならiPod Videoが当たるキャンペーン中。

他にもいくつかあるのですが、今回はとりあえずこれくらいにしておきます。