起業家になるのだろうか…。

My Life | 2005年12月1日 8:56:31 | abex


今日は、めずらしく遅くまで残業しています。まだ、会社にいて、クリエイターやエンジニアの作業待ちの状態です。

さて、最近、ふと思うことがあります。
『私のまわりには、女性起業家が多い。』ということです。
いや、ここ最近、特に出会う機会が多くなってきたのです。ある起業家の本には、起業する直前に、意識することなく、起業家に出会う時期があったと書かれていました。まあ、それでなくても、親が起業家(というか、企業経営者)である以上、そういう星の元に生まれてきたのかなと思うときもありますが、今すぐに起業しようという気持ちがあるわけではなく、普通にWebプロデューサーとして企業に勤める会社員をしています。

でも、自分の人生のターニングポイントに出会う人は、なぜか女性起業家が多いわけですよ。そして、結構深く関わっているわけです…なにか運命的な気がしないでもないという感じです。

と、ここまで書いたのが昨日の23時40分でした。


で、結局、帰宅したのは午前0時半でした。

xbloggers2005で、ちょっと自信がついたということもあり、世間的に28歳がターニングポイントだといわれており、来年には28歳になる私としては、そろそろ決断する時期が近づいているような気がします。

まあ、今、具体的にどうこうということはないし、ビジネスはある意味「賭け」だと思っているし、うちのマンションの家賃を親に払うことができなくならないようにしないといけないし、守るものがあるというのは、起業に向かないのかなぁ〜と思うわけです。

オヤジみたいに、気がついたら会社作ってたってことにならないもんですかねぇ〜。

4 Comments to “起業家になるのだろうか…。”

  1. さきっちょ | 2005年12月1日 14:41:50

    私も起業家になりたい!
    起業家というよりは主婦になりたい!

    今ひとつ主婦と起業家の違いがわからないのでとりあえず「簿記」をやることにしました(笑

  2. あべっち(abex) | 2005年12月1日 18:36:45

    >さきっちょさん
    コメントありがとうございます。
    きみは、起業家に向いているよ。ありあまるほどのバイタリティーをそういう方向に向けてみるのも良いんじゃない。
    日商簿記2級もってるから「簿記」だったら教えられるよ。

  3. さきっちょ | 2005年12月3日 9:45:16

    ありあまってないですよー(汗
    だらだらくたくたですよう。

    簿記もってらっしゃるんだ!!
    わーい教えてもらえるー★

    私は

    1+1=2
    2+2=4
    3+3=・・・いっぱーいヾ(*´∀`*)ノ

    数字弱い・・・

  4. あべっち(abex) | 2005年12月4日 9:44:31

    >さきっちょさん
    コメントありがとうございます。
    がんばれ〜〜〜!