眼科に行ってきました。

diary | 2005年11月15日 23:55:47 | abex


私、実は、かなりの近視です。
0.05もないくらいで、いつもはコンタクトを使用しているのですが、ここ最近メガネを使用していました。

というのも、以前、左目の角膜の表面に無数の傷とブツブツが大量に発生したときと同じくメガネを掛けていても見えにくい状態になってしまったのです。詳しくはこちら

市販の目薬で様子を見たのですが、まったく改善されなかったので、会社を中抜けして眼科に行ってきました。新橋のあまきクリニックへ。


さて、同僚に教えてもらったとはいえ、始めていく眼科だったので、地図を片手に歩いて行きました。予約をしておいたので、初診だったにも関わらず待ち時間がほとんどありませんでした。

症状を伝え、検眼をし、診察へ。案の定、以前と同じく角膜に無数の傷があるとのこと。でも、今回眼科に行った目的は、この症状の治療だけでなく、コンタクトレンズを1dayのものに変えるというのがありました。いつもは2weekのものを使っているのですが、ドライアイのせいか装用の翌日は充血がひどいのです。

診察後に、「ワンデーアキュビー モイスト」を入れ、再度診察へ。血管新生もなりかけていて、しかも今回の角膜の傷もあるので、治療のためを考えれば当面はコンタクトをしないほうがいいのですが、そういうわけにもいかない事情もあり。。。

というわけで、今週はもう1回眼科に行かなければならなかったりするわけですが、「xbloggers2005 ブログを共通項にした異業種交流会」の準備のために深夜まで目を酷使してしまうのでした。

1日使い捨てレンズジョンソン&ジョンソンワンデーアキュビュー モイスト 両眼8箱セット
1日使い捨てレンズジョンソン&ジョンソンワンデーアキュビュー モイスト 両眼8箱セット