どうして買っちゃいけないの?

News | 2005年10月26日 22:26:59 | abex


あの時は、まだ約15.46%でしたが、TBSに買い増ししないで~と言われても買い増しして19.09%取得したみたいです。「買わないで」と言われて買い増ししたら”敵対的買収”だと思われても仕方ないと思うんですけど…。

TBSが株を買い増さないでほしいという意向を持っていることについて、楽天の代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏は「我々はぜひ今回の案件を成就させたいと思っている。TBSから質問状が届いたのは昨日。どうして(市場から)買っちゃいけないのか僕にはわからない。買い増さないとはこれまで一度も言っていない」と語った。

なのに、「どうして(市場から)買っちゃいけないのか僕にはわからない。」とか言っちゃってる。もう自分のことしか考えられなくなってるんだろうな~。ちょっと子どもっぽい考えのような気もする。

でも、冷静に考えるとTBSと資本提携しちゃうと、TBSの番組しか配信しないんだよね?そんなのおもしろくないじゃん。ひとつのサイトで全部のチャンネルの番組が見れるほうが楽しいし、ビジネスチャンスあると思うよ。Webプロデューサーの立場としては、そう考えるけど、経営者はそうじゃないんだろうな~。