週末は東京にいません。

diary | 2005年8月12日 7:50:43 | abex


明日は、東京湾大華火祭が開催されます。
うちのマンションの屋上からバッチリ見えるらしいのですが、残念ながら明日は東京にいません。

今日、仕事が早く片付けば午後には、遅くとも午後7時には会社を出て、実家に帰省します。といっても、日曜の夜には東京に戻ってきます。世間では、「夏休み」とか言って盛り上がっていますが、私の中では「夏休みってなに?」状態です。

さて、今回の帰省は2つの目的があっての帰省です。目的がなければ、東京でぐだぐだしてるかテレビを買いに行ってました。目的の1つは、中学校のクラス会。成人式の時に何人かには会ってるけど、すごく久しぶり。もう7年くらい会ってない。


もう1つの目的は、法事。私が高校3年の時に亡くなった祖父の法事。このためにスーツを持って帰らないと…。親戚とか集まる席は、少々苦手である。というか、法事が終わってから、すぐに東京に戻らないといけないのはすごく疲れるが、まあしょうがない。

ちなみに、こんなに短い帰省でもノートPCを持って行きます。新幹線の中でDVD見れるし、クラス会で近況をデジカメの画像で見せられるしね。

まあ、9月には9連休が取れそうな感じになってきたので、それに期待しつつ、海外旅行を物色しておきますよ。
愛・地球博