タクシーでご出勤。

diary | 2005年7月14日 20:58:23 | abex


うちの事業部が移転してかれこれ10日。
深夜帰宅が続く今日この頃、ついに親に起こされたのにだらだらしすぎて出遅れてしまい、どう考えても遅刻しそうな感じ。

うちから会社がすご~く近いことをいいことに、タクシーで出勤してみました。

タクシーに乗り、運転手に一言。
「○○ホテルまで。」と言う私。
最近できたばかりの高級ホテルに、どう見ても似合わない格好の私。

が、しかし、朝の渋滞に巻き込まれ、芝浦あたりまでのろのろ。


会社に間に合わないかも、という不安があたまの中でぐるぐるし始めていましたが、急にスムーズに流れ始め、出勤時間の5分前に到着し、高級ホテルの入り口に降りた私は、猛ダッシュで会社にたどり着き、1分前に出勤ボタンを押しました。

結局、深夜の3割増よりも140円くらい高くなってしまい、さりげなくカードで支払ってみました。深夜帰宅では、10分も掛からずに帰れたのに、出勤には30分くらい掛かってしまいました。

朝は、もうタクシーに乗るのをやめようと思った今日でした。

#海岸通りじゃなくて、旧海岸通りならどうだろうとか考えるのは危険信号かっ?!