風邪の兆候。

diary | 2005年6月28日 23:59:25 | abex


土曜日に、自分の部屋にエアコンが設置されてから、私の身体に少しずつ異変が出てきています。

日曜日の夕方ごろから、のどがガラガラになりました。
月曜から鼻水が出るようになりました。
今日も鼻水は止まらず、さっきテレビを見ていたら、ツーっと鼻水がたれてきました。

かといって、今休むわけにいかないので、自分主催のMTGを明日のスケジュールに突っ込んでみました。これで、明日休むわけにはいかなくなりました。


本格的な夏になりつつあり、連日、真夏日が続いており、通勤中にかいた汗は会社に入ったら急激に冷やされます。帰宅時にかいた汗は、うちに入るとこれまた急激に冷されます。これが続くことで、風邪気味になっているのではないかと思われます。

会社でもうちでも、冷やしすぎだと思ったことはほとんどないのですが、もしかすると結構冷やしすぎなのかもしれません。うちでは、28度~29度で設定しています。

さて、この鼻水が止まらない状況をどう打開すべきか…とりあえず、鼻にティッシュを詰めてみたけど、なんかダメダメ。右も左も出てくる。

ハゥ~。どうすっかなぁ~。