鎌倉に行ってきました。

diary | 2005年5月30日 8:32:35 | abex


昨日は、すごく天気が良く、暖かい1日でした。
昨年12月に鎌倉に引っ越した同僚のお宅に行ってきました。鎌倉に降り立ったのは、おそらく初めてだと思います。いやはや、品川からは横須賀線で行けるんですね。

アトレ品川にあるDEAN & DELUCAでおいしそうなパンをいくつか買い、持って行きました。DEAN & DELUCAは、セレブ御用達のスーパーです。ニューヨーク、マンハッタンにもあるらしいです。

さて、同僚4人と同僚の奥さん2人、お子さん2人と一緒におじゃましました。おじゃました同僚にもお子さんが2人いるので、すごくにぎやかなランチパーティーになりました。


角煮や手作り餃子、鎌倉駅周辺で買ったお総菜など、ホントおいしくてうちでも作りたいのがいくつもあって、鎌倉や湘南の地ビールもおいしく、大満足でした。ごちそうさまでした。

その後、鶴岡八幡宮に行き、鎌倉駅前の高清でいわしのひものを買って帰りました。今朝、焼いて食べてみましたが、すごくおいしかったです。

そんなこんなで、昨日は8ヶ月の赤ちゃん2人と一緒にいました。2週間くらい前に親友が出産したばかりの私としては、出産祝に何を送るかで悩んでいましたが、昨日は参考になるものばかりでした。

帰宅後に、早速、ベビービョルン ベビーキャリア02 オーシャンインディゴを注文しました。

そんなこんなで、今朝起きたら月曜日なのに日曜日だと勘違いし、一瞬ヒヤッとしました。