1週間くらい前に予告したとおり、本日「おとりよせを楽しむ会」をうちで開催しました。同僚4人が参加してくれました。Thank you!!

さて、本日のお取り寄せメニューはというと…

・北海道といえば松尾ジンギスカン 特上ラム 1kg(1kg中、肉は700g)
・以前、食べたことがあって美味しさに感動したので皮まで食べられる丸ごとかぼちゃのプリン☆パンプキンプリン☆


・ロールケーキランキング連続1位を獲得している生ロールケーキ
・お手頃なお値段のワイン厳選&お手頃6本セット
の4つでした。もっとお取り寄せしても良かったかなぁ~と思いました。一応、ちょっとした料理は作りましたけど…。

ホットプレートで、キャベツ、もやし、たまねぎ、ピーマン、えのきも焼きつつ、ラムとつけだれを焼き、美味しくいただきました。波形プレートじゃなく、普通のプレートでやればよかったと、後から反省しました。ジンギスカンとあわせて、6本セットのワインに含まれているシャンパンや赤ワインを堪能しました。お手頃なお値段なのに、味は結構美味しかったです。

スイーツ2品も結構好評で、残ったのを後で食べた弟にもウケてました。生ロールケーキは、甘すぎない生クリームが本当に美味しかったです。私は、生クリームがあまり得意ではないのですが、これはぜんぜん大丈夫でした。パンプキンプリンは、プリン部分もかぼちゃが濃いので、一瞬かぼちゃのほうを食べているのかプリン部分を食べているのかわからないくらいでした。あいかわらず美味しかったです。

そんなこんなで昼すぎからスタートし、夕方5時過ぎまでおとりよせを楽しみました。これで1人2,300円くらいで済みました。一応、うちのお披露目とかも含んでいたので、ジンギスカンの野菜とかはうち提供ですが、お腹一杯食べてこれぐらいで済んじゃうのはすごい!

さて、その後同僚2人とコーヒーを飲みながら”まったり”していると、突然、エプソン品川アクアスタジアムの話になり、うちのリビングにおいてあるiBookでイルカショーの時間をチェックし、午後9時が最終だというのを確認し、見に行くことになりました。

いつもは行列になっているアクアスタジアムですが、連休中の夜ということもあって、結構すいていました。妖怪みたいな顔をしている魚がいる海中トンネルや壁のほうばっかり見ているペンギンを見たり、沖縄とか暖かい地域の海にいそうな魚とかを見て、イルカプールに行きました。

屋内とは思えないほど大きなイルカプールで、カマイルカのショーを見ました。高くジャンプしたり、ものすごいスピードで泳いだり、尾びれでバランスをとって立ってみたり。。。それを見ているお客さんは、イルカがジャンプでピンクのボールにタッチできると拍手をしたり、失敗すると「あ~あ。」と残念がったり、結構楽しめました。

ショーが終わってから、今日の最終回だったからだと思いますが、イルカの調教を見ることができました。ショーに出たカマイルカよりも大型のバンドウイルカが、イルカプールに出てきて、ジャンプをするたびに前方に座っていた人に水が掛かっていました。でも、バンドウイルカのほうが迫力がありそうですが、まだ調教しているみたいなのでショーにお目見えするのは先のようです。

そんなこんなで、昼からおとりよせを楽しみ、夜は水族館に行き、GW2日目はこうして終了しました。

#ちなみに、うちのマンションの屋上庭園はかなりイケてました。レインボーブリッジがきれいに見えます。

1 Comment to “[GW2日目]おとりよせを楽しむ会&エプソン品川アクアスタジアム。”

  1. 恋する惑星 | 2005年5月28日 11:58:28

    品川アクアスタジアムに行って来ました♪

     
    優樹は “品川アクアスタジアム”
    というテーマパークに行って来ました。
     
     
    ここは ホテル(品川プリンスホテル)
     映画館
     水族…