結婚式に行ってきました。

diary | 2005年4月24日 19:05:43 | abex


今日は、同僚(新郎)の結婚式に行ってきました。私より1歳年上で、うちの会社には4ヶ月くらい前に入社したエンジニアさんです。入社してすぐぐらいに、私が担当していた案件の担当エンジニアになりました。

2005042401.jpg 南青山の教会での式から出席し、白金のレストランで披露宴は、美味しい料理とワインを楽しむことができました。事前に知らされることなく、突然ご指名を受け、新郎の職場での様子について語ることになりました。突然のことで驚く私は、極度の緊張状態になり、司会の人から向けられたマイクを見てたじたじ…

「え~っと、私は企画を担当していて、新郎はエンジニアで、進捗を管理している私が進捗を聞いてもなかなか答えてくれなくて、いっつも尻を叩いています。私のほうが年下なんですけどね…。」というわけのわからないことを話してしまい、新郎は「申し訳ありません。」と返答してしまうという状況に。「本日はまことにおめでとうございます。」とか「奥さんにも尻叩いてもらってください。」とか言う間もなく、司会者の人がマイクを下げてしまい、中途半端に終了~。同僚にはウケてたみたいだけど…。


ちなみに、同僚みんなからのプレゼントの1つは「拡声機」でした。新郎は、ウィスパーボイスのため、MTGのたびに「きこえませ~ん。」と言われてしまうのです。Good choice!!

まあ、そんなこんなで酒はほどほどにして、二次会にも参加せず、恵比寿に移動して軽くお茶を飲み、無印で弟が好きなグリーンカレーを買い、金曜日から品川駅の駐輪場に置きっぱなしの自転車で帰ってきました。

行きは遅刻しそうだったので、うちの近くからタクシーで表参道まで行きました。2,100円くらいだったかな。都心に引っ越して、タクシーを利用する機会が増えました。生活スタイルが都会的になりつつあるのに、財布の中身はぜんぜん追いついていません。セレブになるのはいつのことやら。っていうか、セレブになるつもりだったんだ~(w