昨日公開されたMSNメッセンジャー7.0ですが、ちょっと便利な機能が搭載されました。

WMA形式(MP3は不可)の音楽をウィンドウズメディアプレイヤーで聞いていれば、その曲名やアーティスト名をメンバーリストに表示可能だ。表示された曲名などをクリックすると、MSNミュージックのサイトが表示される。

「ウィンドウズメディアプレイヤーで」と書かれていますが、これを読んだ私は「誰がメディアプレーヤーでWMA形式の音楽を聴くねん。」と思い残念がったのですが、blog.bulknews.netこの記事でiTunesでもこの機能が使えることを知り、早速やってみました。


2005040801.gif
こんな感じでMSNミュージックへのリンクも張られ、曲名とアーティスト名が表示されます。
#私のメッセンジャーのIDは、「abex」ではありません。登録してもダメよん。

意外な人が意外な曲を聴いてたりするかもしれないですね。それをリアルタイムに話題にすると楽しいかも。