がんばれ、自分。

diary | 2005年3月25日 8:19:22 | abex


#ネガティブなわけではないので、ご安心を。

今週も忙しくて、昨日というか今日になってたけど午前1時ちょっと前に帰宅しました。必要がなければ残業なんかしたくないし、残業すると疲れてしまって翌日仕事に集中できないまま、また残業するという悪循環に陥ってしまいます。

それを断ち切りたいけど、今週はぜんぜん断ち切れません。本当は、もっと新居でゆっくりくつろぎたいし、まだ買ってない本棚を決めたり、ダイニングテーブルを買いに行きたい…。


昨日、帰り際に作業したもので、ちょっとしたミスをしてしまい、ヒヤッとした場面があった。すぐに修正できたものの、簡単な作業でのミスに自分自身ショックを受けました。

疲れていたとはいえ、そんなことは言い訳にならないと思っているし、それを言い訳にしたら逃げだ。

だから、「がんばれ、自分。」と心のなかで言ってるけど、今抱えている山を越えないと悪循環から抜けられないのかもしれない。

がんばれ。
がんばれ。
がんばれ。

今日は、会社に泊まることになるかもしれないけど、明日はもろもろ買い出しに行くつもり。ふ〜。