引越し完了。

diary | 2005年3月20日 23:49:34 | abex


実は、昨日引越しレポを書こうと思ってたんですが、なんやかんやで2日目になってしまいました。いや〜、ホント大変でした。引越し当日の19日は、午前2時まで準備をして、午前5時起きで準備をし、午前9時には”引越王”の日通さんがやってきました。

私が梱包しきれなかった物を手際よく梱包してくれて、冷蔵庫とか洗濯機もさっさと梱包して運び出してくれました。日通さんの搬出を見届け、私は電車で新居に。すでに前日からもろもろの荷物の受け取りをしてくれた妹と引越しを機に同居をすることになった弟、弟の荷物を車で運んできた両親が新居で待っていました。

ちなみに、無印で買ったソファはすでに占領され、買った私は結局最後に座ったというちょっと悲しい出来事もあり…まあ、待つこと30分ほどで日通さんが荷物の搬入を開始しました。


とまあ、そんなこんなで、両親には照明の取り付けとかもろもろをやってもらいました。引越しバトルで疲れきった私は、両親と品川シーサイド駅の近くのジャスコに買い物に行っても、からだはぐったり状態で、思考回路はぶっ飛んでいるような感じでした。

なので、父親の外食しようぜ~という提案にも、「早くうちに帰ろう。」と答える始末。花粉症と思われる症状で目もぐじょぐじょで、最悪な状態でした。結局、ジャスコで肉とか野菜とかを買ってもらい、うちで焼肉をしました。

それにしても、日通さんの搬入の後にカーテンココの方にカーテンの取り付けに来ていただいたばかりなのに、焼肉をやってしまうあたりはどうなんだろうなぁ~と思ってしまいました。においが付いちゃうなぁ~と心配し、ファブリーズを吹き付けました。

さて、引越し2日目の今日は、両親の提案で横浜中華街に行ってきました。弟も誘ったのですが、あまり乗り気ではなく、私と両親だけで行きました。妹は、ひとりでお台場に。。。

品川駅から東海道線に乗り、横浜駅からみなとみらい線で元町・中華街駅に行きました。飲茶のコースを食べ、中華街をぶらぶらしました。途中、父親が中国の提灯がほしいと言い出し、それを探し歩きました。だいぶ歩きましたが、提灯は見つかり買うことが出来ました。どこに飾るのかはぜ〜んぜんわかりませんが…。中華街から山下公園に行き、シーバスに乗りました。シーバスで横浜駅東口に行き、東海道線で帰ってきました。

1時間ほどして、両親は福島に向かって車で帰っていきました。弟は、これから東京暮らしになるわけですが、実に淡々とした別れ方でした。まあ、私の時はひとりだったわけで、兄弟の中で一番先に実家を出ましたからそれはそれで特別なものがありましたが、弟は私と同居ですからもろもろの不安は無いように思います。しかも、弟も私も恵まれています。ふたりで住む家(マンション)があり、それぞれにちゃんとした個室があり、家財道具も揃えてもらっています。その辺は忘れんとこ〜と思いますが、その神妙さはいつまで続くやら。

そんなこんなで、明日は元の家のガス立ち会いとか退去立ち会いとかのため、朝から出掛けます。掃除道具を持って行って、できるだけきれいにしてきますが、敷金は戻ってこないんじゃないかなぁ〜と思っています。7年も住んでたんだし、しょうがないでしょう。

それでは、これで最後になるであろう買い物リストです。
・リビングのゴミ箱
・自分の部屋の本棚(かなり捨てたのに段ボールで7箱分も本がありました)
・弟のクローゼットに入れる衣装ケースor箱
・ダイニングテーブルとイス(焼肉をしてみて必要性を実感)
・リビングのラグマット
・スプーンとフォーク(自分の分しかありませんでした)

#無印の2.5シーターと1シーターのソファを買いましたが、思った以上に座り心地がよく、すぐに眠くなってしまいます。ベッドもポケットコイルマットレスにして正解でした。自分の中での無印満足度は増しています。


#ちなみにインターネット回線はKDDIの光プラスにしました。早速、入居直後から使えていますが、もろもろスッタモンダもあり、KDDIとちょっと長電話もしつつ…。でも、スピードはかなり出ているし、IP電話も問題なく使えているので、とりあえずOK!って感じです。(2005/3/21 00:31追記)