引越し前日。

diary | 2005年3月19日 1:33:50 | abex


本日も引越しの準備だけで終わったような1日でした。

もう足の踏み場もないほどの荷物の山です。もちろんゴミもちょっとずつ1階のゴミ置き場に持って行ってますますが、あと3往復くらいしないと出し切れない感じです。それにしても、ゴミの量が多すぎだなぁ~と自分のことなのに、ホントに驚いています。

もっと驚いたのは、明日朝に東京に来るといっていた両親が、すでに午後7時に福島を出て、こちらに向かっているということ。早すぎます。

そういえば、ちょっと残念だったことがありました。今日届いた新居のソファーですが、私が座る前に妹が座ったことです。受け取りを頼んだとはいえ、ホント残念です。この調子なら、私のベッドも侵略されてしまいます。


さて、残っているタスクはこんな感じです。
・下駄箱の靴を袋に詰め込む…実はゴミ袋に入れます。でも、ちゃんとマジックで「くつ」って書きます。
・キッチンのシンクのゴミを掃除して、すき焼き鍋と少々の食器を箱に詰める
・DVDとPCまわりのちょっとしたガラクタを箱に詰める…すでに小さい書類ケースには詰めてある
・スチール棚の解体…せめて半分の大きさに。
・手荷物の用意

さあ、明日からは新居での生活が始まります。今の家には21日に戻ってきて、ガス、電気、不動産屋の立会いをやります。それが終わったら完全に引越し完了。

それにしても、7年間もよく住んでたなぁ~、とつくづく思いました。

#どうやら花粉症になった模様。初体験ですぞ。目も鼻も最悪です。