style masterとlayout master。

Internet | 2005年2月14日 11:49:04 | abex


熱にうなされた週末でしたが、頭の中ではブログのデザインをどうしようか考えていました。HINASAPO飲み会でちょっと刺激を受けた影響かも。

yasuhisaさんに教えてもらったのがstyle masterというもの。見てみるとなかなか良さそうなのでさっそく30日お試しできるデモ版をダウンロードして使ってみました。

んで、kengoさんの記事でstyle masterが紹介されていたのを思い出し、早速いじってみました。


しかし、骨組みを作るにはちょっとわかりにくい感じ。そのため、layout masterで骨組みを作ってからstyle masterでCSSをという連携っぽいことをしてみました。なかなか良い感じですが、最終的にはDreamweaverで作ってしまいました。

それと、参考になったサイトがあります。一応、メモ。
「CSSでイケてるデザインサイトリンク集2」
http://www.geocities.jp/cas_ike2/