RemoteRemote 2。

digital | 2004年12月3日 7:36:35 | abex


我が愛用のiPod40Gのリモコンが壊れて早数ヶ月。ようやくGoodなリモコンが見つかったので発注しました。発注したのは、Engineered Audioの「RemoteRemote 2」です。
2004120301.gif2004120302.gif
ここで見て、ワイヤレスは便利だと思い、直接、英文のメールで販売担当の方とやり取りして日本への送料や輸送方法について聞き、自分でフォームから申し込み、カードで支払いました。本体は45ドル、送料は後付になるそうですが11.5ドルだそうです。56.5ドルなので、5,824円ほどです。標準装備のリモコンを買おうとすると5,000円くらいですから、個人輸入なのに結構お手ごろ価格です。


そういえば、買ったけど動かないという記事を書いてた方がいましたが…

マニュアルをよく見るとトラブルシューティングの欄に「keyfobをレシーバーに覚えさせましたか?」 との記述がありました。どうやら購入後にレシーバーとKeyfobを同調させないと使用できないようです。マニュアルによる同調を初めとする操作方法は左以下の通りでした。

同調をとる操作をしていなかったようですね。

まあ、楽しみに待ってます。届いたらレポ書かなきゃですね。それにしても、海外の通販会社とかホスティング会社とか、サポートが丁寧で好きです。それと、iPodのgadgetは海外が先行していますね。そうなると、個人輸入しなきゃならないので、待ち遠しい感がたまってしまって、もうどうにもこうにもですよ。

#のどに刺さったほっけの骨、何とかしてください。