我流カレー道。

eat & drink | 2004年11月6日 11:43:08 | abex


昨日、仕事中に無性にカレーが食べたくなり、サクサクっと仕事を片付け、家で作ることにした。といっても、カレーを作ってもその日は食べない。なぜなら、カレーは一晩寝かせた方が味がこなれて美味しくなると思っているからである。

さてさて、代々木で乗り換えるはずが、カレーのことばかり考えていたために新宿まで行ってしまい、西口をとぼとぼと歩いていると、美味しそうなカレーのにおいが…気付いたら「カレーハウス11イマサ」の前にいました。

さすがに、混んでいて、女性には入りにくそうな空気が…店頭のディスプレイに負けてしまい、そんな状況でも食券を買ってしまいました。キーマカレーをチョイス。


店内は、満員のため、しばし待つこと1分。目の前に座っていた男性が席を立ち、狭い幅にどうにか座りました。店員さんが手際よく、水とスプーンを置き、食券をもぎ取っていきました。2~3分後には、目の前にキーマカレーが登場しました。

ボリュームは、満足できる程度。価格は580円。まあ、そんなもんでしょう。フライドポテトがちょこんと4つ。普通のカレールーとひき肉入りのカレーがご飯に掛けてありました。福神漬けを適当に取り、あとは”がっぽがっぽ”食いまくり状態でした。食べてる最中は「あんまり辛くないなぁ~。」と思っていたのですが、店を出た瞬間に、口の中がジンジンするほど。

帰りの電車では、ず~っと汗が出っ放しで、寒いはずが暑くて暑くて大変でした。カレーを作ろうと思っていたのですが、昨日の1皿で結構満足してしまい、七味唐辛子を大量に入れた焼きそばくらいにしておこうと思います。

#天気が良いので出掛けたい気分なのですが、やることがいっぱいあって、今日明日は引きこもりです。あ~、忙しい。