昨日。

diary | 2004年10月16日 7:15:53 | abex


昨日は、結構ハードスケジュールだった。
10:00-14:30 会社で激務
14:30-17:30 中抜けし、売買物件(マンション)を2件チェック
17:30-20:30 再び会社で激務
20:30-23:00 会社の同期会という名の飲み会
00:30     帰宅
ってな感じ…。この中で一番退屈だったのは「会社の同期会という名の飲み会」で、一番どうでもよかったのは「売買物件(マンション)を2件チェック」。その理由は…


「会社の同期会という名の飲み会」…
・そもそも、なぜ居酒屋の個室とかじゃなくてバーを予約しているのか…
・っていうか、あんただれ?っていう状態なのに自己紹介をする場じゃない…
・というか、ソファーで飲むのは結構疲れない?
・料理…フライドポテト、ウインナー、パスタ(トマトソース系)、パスタ(トマトソース系)って、それでいいんか??
・名札…ありえない。
・そんな状況で2次会はありえねぇ~べ。
・「ソーシャルネットワーキング?」、「GREE?」、「mixi?」って、それでもIT企業の社員か?

つ~ことで、ある意味「出会い系」な集まりで、約8割の人とは話してもいないし、あんた誰やねん状態のまま終わり、それでも「忘年会やります!」とか言われるとたぶん参加します。というか、その前に誰やねん状態は解消してください!!

「売買物件(マンション)を2件チェック」…
・安くてもリフォームが必要な物件…イミないじゃ~ん
・条件とマッチしない物件をオススメされても~…イミないじゃ~ん
・というか、平日に物件を見に行くスケジュール設定だけはやめてください…一応、会社員なので

つ~ことで、今日は別の不動産屋と一緒にある物件を見に行きます。昨日見に行ったところよりも700万くらい高いのですが、中野坂上は5年~10年先の値下がり率は低いだろうと見込んでいるので、できれば中野坂上で決めたいところ。都内で5年~10年先の値下がり率が低いところはそうそうあるわけでなく、しかも予算内で購入できる物件は中古のみ。はたして、どうなることやら。

ということで、ブログでグチってみた。今日は、いよいよあのカニが届きます。うっしっし。